人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

夏コミ(C94)&スパコミ(SCC27)申し込み

三連休なので、ようやく重い腰を上げて夏コミとスパコミのオンライン申し込みを完了させてきました。
サークルカットは1月中に描き終えていたので、すぐやれよって話なんですが、2パターン描いて夏コミとスパコミどちらに使おうかなと考えていたら、1ヶ月くらい経ってしまいました。

結果、こんな感じ。
左が夏コミ用サークルカット、右がスパコミ用サークルカットです。
夏コミ(C94)&スパコミ(SCC27)申し込み_c0014117_1658176.jpg
夏コミ(C94)&スパコミ(SCC27)申し込み_c0014117_16584871.jpg



最初は逆に考えていたのだけど、スパコミ新刊をゆるい日常物にしたいのに、アップの方は雰囲気険しすぎるだろうということで、変えました。
まぁ、正直どっちでもよかったんだけど、もし夏コミ落ちたらカット絵を見てもらえる機会あんまりないしなーということで、結構頑張って描いた半身絵の方を抽選落ちのないスパコミに使うことに。

そういえば、スパコミの頃なら銀英伝の新アニメ放映も始まって、双璧も新キャラデザが拝めるかもー
同人誌はしばらくOVA版で描いていくつもりですが、新キャラデザ気に入ったら、ペーパーとかで描こうかなー。



話は変わりますが、冬アニメの覇穹封神演義、あれはどうなんすかね。
あまりにも再構成しすぎて、総集編みている感覚というか、「ああ、原作にこういうエピソードあったよね」確認みたいな感じになってる。
黄飛虎好きなんだけど、新アニメだと軽い感じで残念。もう少し親父っぽくても良かったなー(聞仲も)。
OPEDの背景はすごく綺麗で、まさに「古き良き中国」て感じでいいのにな。
by taba-aki | 2018-02-12 17:31 | イベント