人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

オーブ軍のトダカ一佐(下書き)

SEED DESTINYキャラで、最も人間が出来ている名脇役トダカ一佐です。
いわゆる「おじさま」キャラなら、ワタシはこの人が一番好きだな〜
オーブ軍のトダカ一佐(下書き)_c0014117_051461.jpg

自分では普段「青年絵」を描いているつもりなのに、「親父絵」と言われるので開き直って描いてみたんだけど...
いやぁ、やっぱり好きキャラは描いていて気分がいいわ。
マイナーキャラ過ぎてOPもEDにも出てこないけど、「誰それ」って言われそうだけど、大好きなんだよね。
どんな理不尽な状況にあっても、軍人としての領分をわきまえ国家のことを第一に考えて行動する姿がいいです。大人として当たり前の行動だろうけど、ガンダムシリーズのガキどもは軍人としての自覚をあまり意識しないような行動が目立つだけに、余計際立ちます。
どうせ、25日深夜の総集編特番には出てこなだろうけど(残念だけど、彼は物語メインの流れには関わっていないから)、一瞬でもいるかもしれないので、一応探すことにしましょう。

再来年、就職したところにこんな上司にあたったら、そりゃもう、褒められたくてすごく一生懸命に働きますよ、ワタシは(笑)。




前回の記事で0083のガトー少佐のことをちょっと触れたけど、0083で言えばトダカさんってアルビオンのシナプス艦長タイプですね。トダカさんがあのまま生き残って、エターナルの艦長になったら、バルトフェルド隊長はMSに乗って大暴れできたでしょうに。虎にも派手な活躍の場が出来て良かったのになぁ....(そうしたら、ネオ、もといムウと役割かぶるか)。実に残念だわ。
by taba-aki | 2005-12-22 00:37 | ガンダム