人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

銀英伝フリート・ファイル・コレクション、到着

銀英伝フリート・ファイル・コレクション、到着_c0014117_2325346.jpg

きたきたきた!!

ということで、銀河英雄伝説フリート・ファイル・コレクションが届きました(本当は昨日届いていたんだけど、学校で留守にしていた)。
早速開けて、ゴールデンバウム旗をバックにブリュンヒルト(プラス輸送艦)の写真とってみました。本当は帝国軍標準戦艦と並べようとしたんだけど、旧式(ダゴン星域会戦時のバージョン、ブリュンヒルト建造の約60年前)なので時代的に合わないなと却下。


製造元のアルバクリエイツのサイトで限定品を予約して、コレクト便で到着(合計10250円)。
中身は下記の13個。

ブリュンヒルト(ゴールデンバウム王朝&ローエングラム王朝Ver.)
アースグリム(同上)
帝国軍旧式戦艦(旗艦&通常艦)
帝国群輸送艦(ゴールデンバウム王朝&ローエングラム王朝Ver.)
帝国群輸送艦・黒色槍騎兵艦隊所属艦(ゴールデンバウム王朝&ローエングラム王朝Ver.)
自由惑星同盟軍輸送艦(旗艦、通常艦、病院船)


これに、特別版として無塗装版がそれぞれ1種類ずつ付属。
あと、結構豪華な取り扱い説明書兼解説本と帝国軍&同盟軍のデカールシート1枚。

1/12000スケールだから、ブリュンヒルトなんて10cmくらいだけど、同盟軍の輸送艦なんて20cm以上あるよ〜


2年前くらいに出た「バトルシップコレクション」のプラ材彩色版だけど(もちろん、そっちも持っているけど)、材質の違いなのか、今回のは造形がシャープで細かい所の塗りもすごく奇麗。ちゃちい感じなんて全然しなくて、特にブリュンヒルトなんて結構な重量感が出てます。
これで、ゴールデンバウム王朝バージョンとローエングラム王朝バージョンがあるから、お特だよねえ。

唯一やってしまった失敗は、専用飾り台に飾る時に、支柱を戦艦本体に入れようとしたら本体の穴が小さくて、そのままボキって支柱を折ってしまったことかな(汗)。差し込む穴を塞いじゃったよ...まぁ、あとでほじればいいだけの話だけど。それくらい、結構差し込み口きつめです。次からは少し削ってから入れてみよっと。

無彩色のはどうしましょうかね。
模型を嗜んでいないので、彩色キットなんて持ち合わせていないし。
当初は携帯のストラップにしようかと思ったんだけど、いざ現物を目にするとそんなのもったいなくてできやしねえ...


さぁ、次のシリーズは何が来るんだろう。妥当な線だとヤン艦隊旗艦のヒューべリオンかな?
ワタシは帝国スキーなんだけど、やっぱり買うんだろうな。
by taba-aki | 2006-08-01 23:28 | 銀英伝