人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

休みたいと思っていたら…

今回はちょっとぼやき。

今朝起きたら、無性に仕事に行きたくなかった。
あんまり疲れもとれていないしなぁ、1時間くらい有給使って休もうかなぁ、
いやいや、そんなずる休みみたいなのはいかんだろと、結局普段通りに出勤した。

そしたら!
今日一緒に牛の現場担当の、斜め向かいの席の彼が休みだった。
金曜日一緒に出張した人に聞いたら、「元気だったよ〜」

先を越されたような、微妙な気持ちになった。



1時間くらい残業して、やたら疲れたので帰宅後直行で布団にもぐっていたらあっというまに21時。
さすがにそろそろ夕飯作るか。
明日仕事休みたいなぁ…、あぁ出張だから駄目か。

今年度の年休、まだ1日も使っていないだけどなぁ…。
あ、それどころか去年の繰り越しも残っているし!!
子持ちだと子供関係で使う人が多いけど、独身だと旅行とか病気とか冠婚葬祭とか積極的に休む理由がないと、ホントとりにくいね年休って。
by taba-aki | 2008-10-27 22:11 | 日常