人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

2009年銀英伝カレンダーが微妙過ぎる

2009年版カレンダー&ポストカードの予約受付を開始!!

だそうな。
前回2007年カレンダーの予約開始だった頃は、卒論やら国試対策委員の仕事やらで大忙しだったが、2009年版予約開始の現在は業務がてんこ盛りでやっぱり忙しいのだった。

今回のラインナップはスタンドカレンダー(3434円)と卓上カレンダー(1946円)の2種類。
そうか、今度は日めくりじゃないのか。

それにしても、恐るべきはその値段。
銀英伝のファン層の年齢が高めと見積もっても、ちょっとボッタなような気が。
書き下ろしならともかく、過去のOVAや劇場版のポスター絵使い回しだし。

いや、ここは正直に自分の気持ちを書こう。

双璧がおらん物はいらん!!

細かいことを言えば、双璧もいない訳じゃない。小さいカットなだけで。
だけど、そのために上述の値段を払う価値があるのか?と言えば、そこはまた微妙なところ。ヤンもカイザーも嫌いじゃないけど、飾るとなると話は別だし。
今回は申し込まない方に10万帝国マルクの可能性が大。

ポストカードもねぇ、必要なのは双璧だけなんだけど、あのイラストって一般販売用DVDのジャケット絵なんだよね。ロイエンタールはカッコいいんだが、肝心のミッターマイヤーが私的にどうもいまいちで。っていうか、既にDVD持っているから「イラスト」としては要らないかも。
コレクターアイテムとしても、さすがに3000円弱を払う気にはなれないです。


どうせ使い回しなら、ウィークリービデオ版パケージイラストを使った「週めくり」みたいな感じなのが良かったな。
例えば、この動画みたいな風に。
http://jp.youtube.com/watch?v=dvbwecNjnLI
http://jp.youtube.com/watch?v=gBwgfi3zoj4
もしくは、過去に出た大判カレンダーに使用したオリジナルイラストの再録とか。
さらに「銀河帝国サイド」と「自由惑星同盟サイド」の2種類にわけてくれたら文句なし。
もちろん、帝国マンセーなワタシは前者を買うww

再来年あたり実現しないかなー。
by taba-aki | 2008-11-10 23:37 | 銀英伝