ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

初ワンオフ、初SD!

仙台の「天使のすみか」のワンオフモデルお披露目に行ってきた。

ワンオフモデルは毎月1回降臨する、特別仕様のSD。ただし、どんな子が来るのかは当日まで分からない。
お迎えしたい子いないかもーと思いながら、多少風邪気味の身体を押して出かけた。
7日のドールズパーティの限定に玉砕し、来月お店であるアフターイベントでリベンジ!なのだけど、この数週間で狙っていた子にあまり執着心がなくなってきてしまったのが、今回参戦した理由。
遠夜くんは、うーん、ちょっと幼い感じがするなー。他の子をお迎えしよう!って。


10時過ぎに仙台着、適当に時間をつぶして11時の開店とほぼ同時に入店。
既に店内には2、3人の客が来ていて、お披露目のワンオフモデルを見ていた。

なんだかいい感じの和服姿のお兄ちゃんがいる!
もしかしてボークスのサイトに紹介されていた子?ドキドキ☆ド企ブログ

SD13クリス。透き通るような白い肌にびっくりした。普通肌でいいんだが、この際白い子でも良しとしよう。
腕組みした姿がまたなんともいえない格好良さを醸し出しているし、顔のメイクもどぎつくなくなかなかの男前だ。
よし、このお兄ちゃん争奪戦に参加しよう!!
と決めて、11時20分の呼び出しまでしばし頭を冷やすことにする。
そこで改めて値段を見ると、これがびっくり11万3400円。
でも、先週ボーナス出たしドルパで買い物していないから問題ナシ。
唯一の問題は、競争相手がいそうな事だった。見る人みんな「カッコいいねー」って言っていくので、どいつもこいつもライバルに見えて仕方がない。
店長いわく、「クリスは仙台初めてですよー。ルカは3回くらい来ているけど」。
ワタシ、クリスとかルカは何者か知ったのはつい1ヶ月弱前のことなんですが…


そして運命の時間。
希望者はステージ前に集まるようにとのアナウンス。そこに集まったのが5、6人くらい。やや女性多し。
ルールは、希望商品が読み上げられたときに挙手をする。複数いた場合は店長とジャンケンした勝者に購入権が与えられるというもの。
最初は教室Bヘッドの緑ワンピのSD13女の子。挙手なし。
続いてSD13クリス。もうだめだ、女の子で希望者がいないってことは、残りみんなクリス狙いだよ。ワタシ、ジャンケン弱いのに…

ゆっくり手をあげたものの、怖くて周囲を見渡す事が出来ない。
「他にいらっしゃらないようですね、決定です」の声が!
え!?まじ?ワタシでいいの?
ていうか、他の客はただのギャラリー?

ドルパでの苦労に比べたらあまりにもあっさり決まったので、びっくり。
驚きすぎて、手続きのための予約票に名前と住所を書くだけでも手が震えそうになった。
店員「初めてのクリスですからねー」
ワタシ「ワタシも初めてなんですよ。SD買うのが。」
店員、軽くびっくり。初めてのSDがワンオフモデルでいいですねーと。
カードで支払うことを伝えたら、有料会員にアップしたらカードでお支払いしてもポイントついてお得ですよと言われたのでついでに有料会員になる。
人形は来月のワンオフまで展示されから、お迎えはしばらくお預け。
写真をとってもいいかと尋ねたら、丁寧にお断りされた。ちえ。

さぁ、来月までに飾る場所を確保しとくか。
いよいよドールライフが始まるのかと思うと、わくわくするなー


このあと、とらのあなで冬コミカタログを買った。
思うに、とらのあなではコミケカタログしか買っていないような気がする。
コミックスなんて仙台まで出てこなくても買えるが、カタログは地元じゃ売っていないからなぁ…
[PR]
by taba-aki | 2008-12-21 23:04 | スーパードルフィー | Comments(0)