人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

戦国BASARA米

戦国BASARAの伊達政宗と片倉小十郎のアニメ絵がパッケージされた米が発売されているそうな。
http://www.ja-town.com/shop/g/g22010423/
今日、職場内ネットワークに載っていたお知らせを見て知ったのだけど、仕事中なのに思わず吹いてしまった。
県でバックアップしてるのかよ! BASARAをよ!!

アニメBASARAの政宗はヤンキーでちょっとアレなんだけど、それでもいいのかよ!!!
白石市がひっそりと片倉小十郎をプッシュする分には微笑ましく思っていたんだが(戦国武将としてはマイナーな方だと思うし)、超有名人な伊達政宗をプッシュするのにBASARAを使うのはどんなもんだろう。

つぅか、県の企画課が一枚噛んでいたのに驚き。



それにしても、宮城に住んでいるのに近所の店じゃBASARA米を売っていない。
仙台やその近郊の限られた店でしか売っていないし、むしろ東京の方が手に入れやすいってのはどうなんだろう。
完璧にお土産、もしくはネタ商品扱いじゃん。
コンビニで買えてこその地元じゃないのかよ。


中身は「環境保全米ひとめぼれ」なんだけど、この米自体は普通に売ってます。
ワタシも買って食べてます。
昨日買った無洗米は5kg2080円、セールで普通の米が5kg1780円で売っていた。
おぉ、パッケージが版権なだけで値段が2倍以上にアップするのか!
県内に普通に流通するようになったら、5kg5000円くらいしそうだ。


5kgパッケージが出るとしたら、小十郎がいいなぁ。白石市で出さないかな。
…すいません、BASARAで割とお気に入りキャラは彼なので。
だって、一番まともだよ? 多分。
苦労性なのが気の毒でたまりません。


油断していたら、すでにBASARA笹かまやビールまで発売していた。
酒とおつまみの見事なコンボです。
さすがのイオンもこればかりは売っていません。
アニメイト仙台でも売り出すらしいけど、さすがにビールまでは売らないらしい。
まぁ未成年客がメインだし、許可が必要だもんね。
そのうちBASARAパッケージのペットボトルとか売り出すよ、きっと。



だんだん何の文章を書いているのか分からなくなってきましたが、
他のアニメ作品コラボはちっとも痛いと思わないのに、なぜBASARAだとこんなに胸がきゅーっとなるくらい恥ずかしくなるんだろう。
それほど好きってわけじゃないのに。
らきすたの鷲宮騒ぎもふふんっでスルー出来たのに。
そりゃあれだ、BASARA好きの女性の多くは腐…
腐趣味はおおっぴらにするもんじゃないんだ。

そして全ての商品が売っている「宮城ふるさとプラザ」は池袋。
池袋といえば腐の聖地…



いいのか、それで!!
もっとひっそりとやろうぜ…



*念のためですが、ワタシに腐趣味はありません。腐趣味の人を見るのは好きだけどね。
by taba-aki | 2009-06-02 22:22 | ヲタねた