人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

宮城県知事選チラシ

宮城県知事選チラシ_c0014117_23545517.jpg
仕事から帰宅したら、新聞受けに知事候補者選挙公報が入っていた。
まぁ、これだけだったら「ふーん、そろそろ投票日だな」で終わるんだけど…

例の戦国BASARA伊達政宗のポスター図案のチラシがくっついてる〜!
これまたぷっ!と噴き出してしまった。
だって、部屋にでかいポスター貼ってますからね。
職場でも毎日数回は見てるし。

この人もなぁ、渡辺謙風のいい男なのに、口を開くとヤンキーだから困ったものだ。

ちなみに裏面は普通に投票上の諸注意とか期日前投票の案内等が記載されてます。
ポスターの方は全部で1万枚なので県民でもなかなか手に入らないかもしれないけど(その前に欲しいと思った奴は絶対オタ要素がある人間だと思う)、チラシなら選挙啓発コーナーや地方巡回キャラバンで配るかもしれない。

現職の村井知事の名前が写っているけど、意図はないです。
広報にホチキス止めされているまま写したら、見えていただけで。
そういえば村井さん、「Let's Party!!」とBASARA政宗張りに叫んだとか。
うわ、それ見たいわ。


ポスターとチラシをセットでヤフオクに出したら高額で落札されるかな、なーんて不埒なことを考えたりもしたけど(今の所誰も出品していないみたいだし)、ネタとしては最高なので自分用に保存しときます。


追記(10/24)
「宮城県知事選」でヤフオク検索をかけたら、このチラシの出品が多くて笑えた。
県内でよっぽど手に入りやすいことが良く分かるわ。
ほとんどが100円以内で半数以上に入札が入っていた。
ついでに言えば、出品者は大半が宮城県人だ(当然か)。頑張りすぎだろ!
50枚という大量出品があったが、これって関係者で「配ってね」と言われた分の余りじゃないだろうか。
by taba-aki | 2009-10-14 23:54 | ヲタねた