人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

サイボーグ娘さん

娘さんと言っても、設定は20代後半あたり。
クリックすれば、もう少し大きな絵が出てくるかも。
サイボーグ娘さん_c0014117_11332673.jpg


部屋を片付けていたら1年前に描いた落書きがでてきたので、それをベースに描き直してみた。
落書きの方は普通に落書きなので保存するほどのものじゃないけど、なんとなく雰囲気がいい感じだったので捨てる前に描き直すことにしたのですよ。

戦闘用途の娘さんを描く時は、いつも衣装に悩む。
現実的に考えれば頭部や胸・腹部を防護したデザインがいいんだろうけど、それじゃ絵的に女性らしさが表現出来ないしなぁ…と。
やっぱり髪はなびかせたいし、胸もある程度の大きさにしたい。
サイボーグらしさを出すのにも、金属パーツをあちこち付けた方がカッコいいかなぁと思うけど、地上戦じゃ邪魔だろうしなぁ。

結局、薄く見えるけど人工皮膚とスーツで防護出来るのよって感じのデザインに落ち着いちゃう。
そうそう、武器は5分で考えた超テキトー品なので、突っ込まないでください(汗






別件ですが、チリ地震由来の津波で、我が県に大津波警報が出てます。
三陸海岸まで車で30分の所に住んでいるので避難するほどじゃないけど、危ないと知りつつ近くまで様子を見に行きたい気持ちが…
でも、昨日から風邪気味で薬飲んじゃったからどのみち駄目か。

唯一許せないのは、ワンピースが後半丸々ニュース特番でつぶれたことだった。
だるいので布団に入ったまま携帯ワンセグで見ていたんだけど、中盤のCMからニュースが始まって、終わったと思ったらワンピースは既に予告ww
とりあえず、イワ様に女性ホルモンを注入されたごつい囚人が、かわゆい女の子になったのが見物だったということで(笑
by taba-aki | 2010-02-28 12:15 | お絵描き