人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

仙台コミケ187サークル参加証

仙台コミケ187サークル参加証_c0014117_2061912.jpg

10月10日の仙台コミケ187のサークル参加証が、研修のために東京出張で留守中に届いた。
スペースはD15。島の端席です。
2種30冊しか持ち込みしないし、別に端っこの席じゃなくてもいいのに。


スタジオYOU主催のイベントは一般参加としてなら実家住まいのとき、大学生のとき、宮城に越してきたとき、とそれぞれ行った事があるけれど、サークル参加はしたことはなかった。
自分のジャンル(銀英伝)が同人的にはマイナーだって分かっているから、あえて地方イベントに出ようと思わなかったし、だったら東京に出た方がいいと思って初めてのイベントサークル参加はコミックマーケットを選んだくらいだ。

で、ここに来て地方イベントに出ようと思ったのは!

1) 会場の夢メッセに近い所に引越してきた(車で20分)
2) 夏コミの在庫がまだあった(汗
3) 地方イベントでは本は売れないと聞くが、どんだけ売れないのか体験したい
4) 舞台化もするし、ちょっと中高生に銀英伝を布教してこよ!
 
以上のような理由と、3連休の中日で疲れても次の日休みだからラッキーという日程的な問題がクリアされたからです。
東京のコミックシティという選択もあるけど、さすがにちょっとそこまで遠征するお金はない…

ちなみに、サークルカットはこんな感じ。
仙台コミケ187サークル参加証_c0014117_2022213.jpg


1冊でも売れたら御の字ですね。
新刊は時間的余裕がなかったので作らなかったけど、せっかくなのでペーパーぐらいは作って持って行こうと思います。

うわ! 実はペーパーも今まで作った事なかったww
インフォメーションすることもないぞ!
適当に萌え話とイラストでも書いておこう。布教だしな!!
by taba-aki | 2010-10-03 20:30 | イベント