ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

あけましておめでとうございます

c0014117_23152321.jpg

実家でめでたく新年を迎えました。
つたないサイトではありますが、今年もよろしくお願いします。


上記のようなデザインの年賀状を大晦日に非オタの友人知人に送りつけたので、正月気分が若干薄れたころに届くのではないでしょうか。
ブログをご覧になっている方は、よろしければどうぞお持ち帰りを。

ちなみに、「いろどり年賀」のもも色に印刷したんだけど、年末にこのハガキを追加で買おうとしたらホントどこにも売っていない。
コミケ帰りに池袋駅構内で年賀はがきの出店があったので覗いてみたら、もも色だけ完売しているし。
地味に人気商品なんですか?それとも発売数が少ないんですか?
大晦日に実家近くの本局に行ったら、今日入荷したばかりなんですとようやくもも色ゲット。
キャンセル?が出ないと流通しないそうな。
意外とレア商品だったのかも。



さて、お昼すぎに地元の神社に初詣に行く。
また行列の手際の悪さにイライラするのかと思っていたら、今年の県警は違っていた。
しつこいくらい積極的に「前に詰めてお進みください」のアナウンスを繰り返し、境内への入場は50人単位と少人数で決行。
おかげで、境内に入ってからはそれほど待たずに本殿まで進むことができた。
やればできるじゃん、T県警!

予想外だったのが、おみくじ売り場で20mほどの行列ができていたこと。
どうしておみくじが最大手になっているんだよ。金を箱に入れてくじを1枚とるだけだろ!
結局おみくじはあきらめて帰りました。どうせ今年も吉とか末吉だよ、たぶん(去年はどこの神社で引いても吉ばっかりだった)。


夕方は妹夫婦が実家にやってきた。
甥っ子のもっぱらの関心は仮面ライダーらしい。オーズのメダルやらたくさん持参してきたよ。
しかしごめんな、平成ライダーはさっぱり詳しくないんだ…

ついでに妹に冬コミ新刊を押し付けてきたんだが、聞けば夏に押し付けた分はまだ読んでいないとのこと。どうりでいつまで待っても感想をくれないわけだ。
なんでも、身内が描いた本は照れくさくて読めないって。別にエロくない普通の健全本なんだがなぁ。
気持ちはなんとなくわかるので、今回は忘れた頃に読んでくれればいいよと言っておいた。


仕事始めが4日なので、明日には宮城に戻る予定。
帰ったら、とりあえず5月のスパコミ申込み用のサークルカットと新刊のネタを考えよっと。
[PR]
Commented by 岡 英樹 at 2011-01-02 08:16 x
明けましておめでとうございます。
Commented by taba-aki at 2011-01-02 22:52
岡さん、お元気ですか。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by taba-aki | 2011-01-01 23:49 | 日常 | Comments(2)