ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

夏コミの申込み前に…

c0014117_2383189.jpg

毎日毎日寒くて、職場も暖房の効きがいまいちでやっぱり肌寒いし、昨夜は床に置いた携帯を取ろうとして右足がつって痛さのあまりにめまいがしてくらくらしちゃったし、おまけに1日たってもまだなんとなく痛くて走れないし、散々な今日このごろ。

夏コミ申込が今日から始まったけれど、まずは5月のSuper Comic City用のサークルカットを描いてみた。
ホントにお前はミッターマイヤー信者なのか?と疑われそうなカットだけど、たまにはふざけたカットで目をひいてもらおうかと思って。
ねこみみちゃんはこの間落書きで描いたけど、実はこっちのねこみみちゃんの下書を先に描いてた(汗

夏コミのサークルカットは真面目に描きますよ。
だって信者だもん♡



東京では銀英伝の舞台が絶賛公演中だけど、さすがに宮城からはるばる上京するほど見たいものでもないので、ネットで色んな人の感想を見るのが結構楽しいここ数日間です。
コミケの時も、隣のサークルさんやお客さんから舞台の話を振られたりしたけど、「ホント出来たらやめて欲しかった」派で話が盛り上がらずにごめんなさいでした。
いくら帝国サイド中心だからといっても無理。
だってさ、双璧が踊るんだよ。それだけでワタシはパスだわ。
あと、せっかくの萌えポイントの軍服デザインがいまいちなのもマイナス点。いっそのこと旧帝国陸軍(もしくは海軍)の軍服ぱくりでも良かったのに、どうしてこうなるの?って感じ。

見た人の評判は良かったのと残念だったのと半々くらい。俳優目当てで原作を知らない人も結構いるんだなー、小難しい話なのによくぞ行くと思うよ。
好意的な感想を見ると、見てもいいかも…と思ったりもするけど、先月は広島旅行とコミケで金を使いすぎたから経済的にも無理だったんだ。


6月はサンシャイン劇場で双璧外伝か…
オリジナルストーリーとかだったら見たい気は凄くするけど、やっぱ踊るんだろうなぁ。
[PR]
by taba-aki | 2011-01-13 23:54 | お絵描き | Comments(0)