人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

冬コミ関係色々up

冬コミ関係イラストをようやくサイトにupしました。

このブログでも下書やら完成版の小サイズやらを載せたり、宣伝用にピクシブにupしたりしていたけど、サイトにも載せるかなーと思って1ヶ月くらいグダグダしてました。
だってさー、サムネイル画像作るのめんどくせー、サイト用にファイルサイズ変更するのめんどくせー、さらに画像ごとにhtmlファイル作っているからそれもめんどくせーってわけで。
やる気になれば早いんだけど、そのやる気のスイッチがなかなか入らないのが困ったものです(仕事もな〜)。

作業しながら思ったんだけど、最近のイラストサイトって絵にコメントつけたり、サムネイルつけたりするのが少ない感じがする。
フレームもしくはFlashを使って表示させるのは絵だけだし、イラストを選ぶのもタイトルだけのはまだマシで○とか□が羅列しているのが結構多い気がする。
その方が更新は楽なんだよね。オシャレさもアップするし。

だけど古くさい感じがしても、個人的には数行でもイラストにコメントはあった方が楽しいかなーと思ってつけてます。
サムネイルは…なんかいい方法ないですかね。
そんなに頻繁に更新するわけじゃないから手作業でもいいんだけど、もうちょっと垢抜けたい。


ちなみにネコみみウォルフはサイトにあげようか検討中です。
だって、ネタ絵だし。
by taba-aki | 2011-01-23 20:36 | サイト関係