ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

ちょっとむかついたこと。

今回は愚痴です。ごめんなさい。
アニメのバクマンを見てから19時頃に近所のスーパーに買い物に行った時のはなし。


店内を巡回しながら、早く値下げシール貼らないかなって待っていたんだけど、時々「そりゃねぇよ!」な客がいる。
値下げ品はシールを貼られてから取るのがマナーだと思うし、少なくともワタシはシール貼りの店員が売り場から去ってから物色する。
時々自分のカゴに商品をキープしておいて、シールを貼り出したら「これ値下げになります?」とシールを貼ってもらう客がいるけど、ちょっとそれはないんじゃないかと思う。
あと、貼り終わるまで待っていられなくて店員にシール貼ってくれと要求する客。
あんたのリクエストのせいで、シール貼りが遅れるじゃないのさ!と非常に苦々しい。


今回の客は凄かった。中国系の若い女性3人組。
日配品の値下げが終了してさて物色するかと近寄ったら、3人がすごい勢いでやってきて他の客なんか眼中にない感じであさっていった。
ムカっときたけど、モノはたくさんあったし自分もゲット出来たからまだ我慢出来るレベル。
次に、そろそろパンの値下げが終了しそうだと行ってみたら、まだ店員がシールを貼っている最中なのに貼った先からカートに入れて半分くらい買い占めてた…
食パン買おうと思ったのに、そいつらに全て取られてしまった。6斤くらいあったのに。

まぁ、確かに既に値下げしてあるのを取っているのだからこっちが文句をいう筋合いはないのだけど、買い占めはねぇよ。
バブルの頃に、海外に行ってブランド物を買い占める日本人に現地の人が苦々しく思っていたらしいが、まさにそんな感じだ。値段は全然ちがうけどさ。

しかし、あまりの買い物の多さに驚いたのも事実。
10人くらいで共同生活しているんじゃないか?と思うくらいだ。
とりあえず先を越されたのは仕方がないけれど、もう少し静かに買い物をしてください。騒ぎすぎだよ、あんたら。
ドラッグストアでも同じような買い物してるだろ。目に余るわ…
[PR]
by taba-aki | 2011-02-26 21:27 | 日常 | Comments(0)