人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

地震、びっくりしたなぁもう。

日記もごぶさたです。
色々行事やらネタもあったのだけど、とりあえず先週と今週で4回飲み会があったのが意外としんどくて…


それはともかく、昨日の昼11時45分働いている最中に地震が来ましたよ。
なんか揺れるなと思ったら、段々大きくなって周囲は「これは大きい!」と騒然。
でも、横揺れだったせいか物が落ちる等の被害は皆無でした。
被害といえば建物の一部に小さな亀裂が入ったくらいですかね。元々古い建物だし地盤の弱いところに建っているから無駄に揺れが激しいし、どんどん沈下していくんじゃないかとのもっぱらの噂です。
自宅も被害なしでした。うちのスーパードルフィー・クリスくんが落ちていたらどうしようと心配していたけど、帰宅したらちゃんと座っていたので一安心。


しかし!
昨日今日とぬるい余震が何度もやってくる。揺れは小さいけど、ゆっさゆっさと気持ちが悪くなるような揺れ方をするのが非常に困る。
さらに、今朝方6時半頃にも地震があった。
そのときシャワー中だったのだけどやたらガンガンと音がするので何事かと思ったら地震だったという。あわてて石油ストーブを止めたよ。
びっくりしたなぁ、もう。
by taba-aki | 2011-03-10 23:49 | 日常