人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

仙台製油所火災跡

仕事で仙台製油所に行った。
地震と津波の被害も酷いものだったが、例の火災現場はさらに酷かった。
黒こげのタンクローリーが至る所にあり、製品をローリーに給油する施設はことごとく破壊されていた。
まるで空襲にでもあったかのようだった。
ある意味重要施設だし、戦略的には当然…って違うがな!!

仕事用に取った写真の一部。
仙台製油所火災跡_c0014117_2201099.jpg

仙台製油所火災跡_c0014117_2202268.jpg

そりゃ出荷施設が破壊されたんじゃ、いつまでたってもガソリン不足は解消されんわ…


製油所の人の話によると、早急に無事なタンクの近くに出荷場を作って、タンクローリーで運べるようにするそうです。
操業再開は、少なくとも1年くらい先とのこと。
手の付けられない状況ですが、なんとか復興して欲しいものです。
by taba-aki | 2011-04-01 22:13 | 日常