ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

スパコミ新刊

c0014117_22442113.jpg

スパコミ新刊はA5、16Pのコピー本になります。
スペースは2日目西1ホールB38aです。

4月中旬から原稿を始めて完成するか不安でしたが、なんとか発行までこぎつけられそうです(まだこれを描いている時点では、トーン貼り作業が1枚を残すのみ)。
内容は、ネコみみちびウォルフの大冒険(汗。タイトルもかなり恥ずかしいけど、内容が恥ずかしいから別にいいかと。
震災で当初描く予定だったネタがオフセット印刷締め切りに絶望的に間に合わなかったので、急遽ギャグ仕様に変更したのですが、ミッターマイヤーのネコ耳化じゃなくて、全く別の生き物です。
当然普通に双璧も登場します。っていうより、ロイエンタールが「すごく」苦労します(笑


ちなみに、当初の予定では空港を舞台にしたシリアスな展開でした。
作画の参考に仙台空港にちょっと行ってこようと思っていた矢先、震災による津波で仙台空港は水浸し…
取材どころじゃなくなっちゃった。
話の中でも空港はテロであちこち破壊されるんですが、縁起もよろしくないしどうせ間に合わないしで、作画中止です。


セブンイレブンの文書プリント(メディアから直接プリント出来るやつ)が便利なのでよく利用していますが、我が家から一番近いセブンイレブンが津波で半壊してしまいました(泣
仕方がないので次に近いセブンに行ったら、営業はしているけど外ガラスはベニヤ板で覆われていて、営業時間もまさに「7-11」状態。
コピー機はあったので、そこで表紙印刷をしてきました。
100MBのデータを持ってきたので、重いわ重いわ、印刷開始まで5分以上待ったような気がするよ…

本文は明日プリント予定。今度は山方面の店に行こうかしら。
そして午後には新幹線にのりたいなーってことで、明後日のスパコミに行って参ります。
[PR]
by taba-aki | 2011-05-02 23:18 | イベント | Comments(0)