人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

スパコミ前日

スパコミ2日目に参加すべく、大井町のホテルに前泊しています。


昨夜は新刊原稿を完成させてから寝るつもりだったのが、眠気に勝てずに寝てしまい、今朝7時頃から再開する羽目に。
見直しと面付け作業に時間がかかって、コンビニにコピーに行ったのが11時。
丘陵地域にあるコンビニなら落ち着いて出来るだろうと思ったのに、なぜか客がたくさん。

あぁ、震災の仮設住宅地の近くだからか−。忘れていたよ…

コピーを待ってる人がいるので、データ出力だけ出して、コピーは別の店へ。
お昼近くなので、やっぱり客が多い。作業中に子供はじっと見つめるし、大人はチラ見するし、恥ずかしいったらありゃしない。

夕方に新幹線乗ったら、自由席なのにガラガラ。1車両に10人くらいしかいない。

ということで!

恥ずかしながら座席でコピー本の製本をしてました。
仙台から東京まで、30冊分全て折り込みができた!
通路を通るのは、車掌と車内販売のお姉さんだけだから気にしない。
駅に止まるたびに片付けたけど、結局東京駅まで作業できた。
中綴じだけは揺れる車内では無理なので、ホテルで。
以前はやぶさに乗った時のように、揺れが小さいともっとよかったなぁ。
by taba-aki | 2011-05-03 23:56 | 未分類