ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

夏コミ当選

c0014117_029415.jpg

今年の夏コミことコミックマーケット80に無事当選しました。
スペースは8月13日(土・2日目)西1/ま-20bです。
あと少しで島角!なのでなかなか素敵な位置かと思います。
端に近いと出入りしやすいし。


おかげで今日は仕事をしている最中も時々そわそわしてしまって駄目でしたねぇ。特に、午後4時を過ぎたあたりから。
終業後まっすぐ自宅に戻って、当落メールが来るまでじっとしていられなくて、本でも読むかと。
結局これも20分くらいで飽きてしまい、あとは早くメールが来ないかと2ちゃんの同人イベントスレ見ながらそわそわしてた。

18時20分頃にようやくメール来た!
スペース番号書いてある! 当選したんだ! やったぁ!!
というわけで、ワタシの当落祭りは終わりました。


夏コミ新刊の予定ですが、当初はスパコミ新刊にするはずだったネタを描こうと思っていました。
だけど、割と重要な役割を果たす脇役がオリキャラってどうなの?って考えたら、なんとなくモチベーションが下がってしまって。
あと、やっぱり双璧は元帥服の二人が描きたいので(スパコミネタは大佐設定)、結局新しく作り直し中です。


他に考えたネタ
【その1】
第二次ランテマリオ星域会戦のIF物とかどうよ!ミッちがロイを説得するためにトリスタンに乗込みにいったりして→原作が完璧過ぎて妄想が入り込む余裕がない
【その2】
氷雪に覆われた惑星カプチェランカの戦い再び!→夏に描くネタじゃないだろ…


話が出来れば早いのに、毎回ここで無駄に悩むんだよ…

なんだかはしゃぎすぎて、ちょっと熱でてきた。
駄目すぎる、自分。
[PR]
by taba-aki | 2011-06-03 22:34 | イベント | Comments(0)