人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

コミケ81受付確認ハガキ到着

昨日、冬コミの受付確認ハガキが届きました。
大雨のなか、郵便配達の方ありがとうございます。
受付番号から見るに書類不備はなさそうなので、第一関門は突破できたみたい。

夏コミはハガキ到着から当落発表まで2ヶ月程あるけど、冬コミは1ヶ月もないんだよね。
今月末には当落が判明するのかぁ、いまからドキドキするわ。
受かっても落ちても冬コミ1日目は行くつもりなので、既にホテルは予約してあるんだけれども。




昼のニュースで、アップル会長のスティーブ・ジョブズ氏が56歳で亡くなったことを知った。
かなり驚いた。
最初に買ったパソコンからずっとMac一筋だから、Mac使いとしては知らないはずがない有名人だった。
ipodやiphoneで世界を席巻したみたいな報道の仕方をされているけど、でもMacOSのシェアが劇的に上がった訳じゃないんだよなぁ、相変わらずマイナー扱いだし…と天の邪鬼的に思ってしまうわ。

ご冥福をお祈りします。
そして、多分自分は死ぬまでMac使いだと思うわ。
by taba-aki | 2011-10-06 23:59 | イベント