ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

土方さんて…

GyaO!で薄桜鬼 碧血録をようやく見終わったわけですが、
いやぁ土方さん、いい男でした。ロイエンタールっぽくて(そこかよ)。

刀を振り回すよりも、後半の指揮官然としていたほうが断然好みです(その辺は個人差ということで)。
新政府軍の圧倒的戦力を前に対抗する姿は、皇帝ラインハルトに叛逆をしてしまうが故に第二次ランテマリオ星域会戦で圧倒的物量を持つミッターマイヤー率いる皇帝軍と立ち向かわざるを得ないロイエンタールを彷彿させるので、違う作品なのに途中でうるうるしてしまいました。
見るポイントがずれてるような気がするけど、まぁ気にしない。

新撰組にそれほど思い入れはないのだけど、以前に函館旅行で五稜郭に行った時にみた土方像がえらく男前でドキドキした記憶があります。
有能な男が、時代に対抗出来ずに散ってしまうというシチュにちょっと弱いワタクシでした。
[PR]
Commented by birds-sijyuukara at 2012-08-12 17:18
初めまして!
アニメや漫画が大好きなただのオタクですw
薄桜鬼好きなんですね!私も好きです!!
土方さんマジですべてがイケメンすぎます!
やはり薄桜鬼だと私は斎藤さんが好きです★
なんだか勝手にコメントしてすいません(_ _*)
Commented by taba-aki at 2012-08-15 22:59
はっちゃけたコメントありがとうございます。
土方さんはですね、薄桜鬼版はさすがにイケメン過ぎと思いますが、他キャラよりチャラくないのが気に入ってます。
by taba-aki | 2011-10-29 23:24 | 漫画・アニメ | Comments(2)