ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

風邪ひいた…

毎年、文化の日前後に風邪を引く確率が非常に高いのだけど、今年ももれなく引いてしまいました。
水曜日あたりからノドが痛いな、やばいなと思ったら、祝日にだるくなって、今日は鼻風邪になりました。

でも、今日は休めない。
県議会議員選挙の告示の日で、早朝から候補者受付事務手伝いに借り出されることになってるから。
ぶっちゃけ候補者なんて何日も前から決まっていて、説明会等を開催して提出書類も完備になっていて、受付なんてセレモニーみたいなものでした(もちろん当日駆け込み立候補は可能)。
だけどセレモニーだからこそ、やたら緊張するんですよね。間違ったらやばいって。
頭の中2割くらいふらふらしていたけど、9時過ぎになんとか任務終えて職場に出勤した。


正直、風邪で辛いんで休みますって何度も言いたかったんだけど、今日中の仕事がたくさんあったし結局少し残業して帰宅というオチ。
上司に大丈夫?って聞かれて「熱ないので平気です」って言っちゃったったしな。
なんてやせ我慢なんだ、自分…
30分おきに鼻かみしてたくらいなのに。


今週末は冬コミ新刊のネーム作ろうと思っていたんだけどな。ちょっと無理そう。
ようやく震災から立ち直ったボークス仙台にスーパードルフィーの服を買いに行きたかったんだけどな。
折角3、4日のプレオープンの招待状が届いていたのに。

今夜で気合いで治す…って無理だから。


今週月曜日に冬コミのサークルチケットが届いたので、記念UP。
サークル参加するようになって、1日目になったのは初めてだわ。
柄が緑色なのね(2日目は青だった)。
c0014117_21213255.jpg
[PR]
Commented by あおいろ at 2011-11-05 19:13 x
3日目は赤色ですね、ついでというか
黄色い人というか後輩の方がスペースとったみたいです。

そして仙台のボークスって半年以上開いてなかったんですね…
改めてすごさを実感…。

とりあえず風邪お大事に。
Commented by taba-aki at 2011-11-06 18:05
土日で風邪は大分マシになりました。
寝てばかりだと身体のあちこちが痛くて…

後輩くんいよいよコミケデビューですね。
元々もふもふキャラが上手い子ですからね、
頑張って欲しいです。

ボークス仙台はなかなか再開しないので、そのまま閉店するんじゃないかと心配してました(とらのあな等周辺のオタショップは比較的早いうちに再開していたので)。
元気になったらお布施に行こうかと思います。
by taba-aki | 2011-11-04 21:22 | 日常 | Comments(2)