人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

運動会ポスター案

先週末は運動会のバレーボール練習で疲労プラス本気で具合が悪くなり、散々だった。

今日も体調不良だったけれど、寝込むほどではないのでバレーの練習をさぼる程度にしておいて。で、その時間何やっていたかというと、ゼミ室で同学年の子や先輩としゃべりながら運動会のポスター案を描いていたわけです。

運動会ポスター案_c0014117_23322965.jpgなにも、漫画部の部室でやっていることに近いことをゼミ室でやらなくても(笑)。
その時の話題が日曜朝の特撮番組だったので、実は近いっていうより限りなく同じ風景だった...。

とりあえず、こんな感じで。鉛筆描きのを取り込んでちょっとだけ加工してみました。

去年は牛や馬など家畜をデザイン化したポスターだった。何も獣医学科だからって家畜にしなくてもいいだろうし、そんなパターンは飽きられているかもと思って、思いっきり運動会らしくしようという試み。

過日撮った大学構内写真を背景に、スポーツしているイラストをデザイン化するつもり。左は駅伝、右はバレーボール。あと載せていないけどソフトボールもあります。もっとも、これでもありふれたアイディアだけども(汗)。


とはいえ、運動している人物を描くのはめったにないので、バランスくずれまくり。こんなんで許されるのか?と不安になりますよ、さすがに。
一方で、そこまでまじめにポスターを見る人なんかいないだろうし、ハイレベルなデザインを要求するほどみんな重要視していないんじゃないかと思ったりして。

だって、先週かなり頭を悩ませて作成・提出したTシャツ案だって、ほかの人はアイディアスケッチ程度で出していたし。自分がバカみたいに思えた瞬間でしたよ。
もしかして一人だけで空回りしているのかしら、わたし(汗)。
by taba-aki | 2005-05-09 23:51 | 大学時代