人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

ガンダムAGE18話

最近ガンダムAGE2世代目主人公のアセム・アスノが気になってしかたありません。
ハガレンのアルフォンス人間版とイメージがかぶるのはおいといて、見かけよし、性格良し、お父ちゃんは軍の高官っておいしすぎるわww


今日のガンダムAGE18話は一気に時間が飛んでアセム達の卒業式でしたが、戦闘中にゼハートがアセムに自分はヴェイガン側の人間だとばらしてしまうという、個人的においしい回でした。

友達だけと敵味方に分かれて殺し合いをすることになるってシチュ、哀しいけど結構好きなんよー。
そもそもゼハートはガンダム奪取の密命を帯びてアセムの学校に転入してきたので最初から友達だったわけじゃない。けれど、任務とは別に学生生活を送る事でアセムたちと年相応の友情を育んでいった。
だから、卒業後連邦軍に入隊するアセムとはどうしても戦う運命になってしまう。できればアセムと戦いたくない。お前は優しいのだから戦いに出るな!と叫んでしまう。
一方、アセムはそんなことを知らないから親友だと思っていたゼハートが、自分が憎んでやまないヴェイガンのモビルスーツパイロットだと知った時の衝撃といったら!
使い古された展開といえばそうなんだけど、やっぱりドキドキするわ。


来週からはいよいよアセム軍人編が始まる。
ちゃんと18歳で正式に軍に入隊ってことですが、別に士官学校に行ってもいいのよ?
3話くらいやっても…って思うんだけどな。
次の世代編が待ってるから無理か。


ネット界隈では、アセム編で1年やればいいのにという声があるそうですが、ワタシもなんだかそんな気がしてきました。
あ、そうしたらグルーデック艦長の出番がないじゃん…
by taba-aki | 2012-02-12 23:43 | ガンダム