人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

とりあえずスパコミ用サークルカット絵

今年は寒さが厳しくて、肩は痛いわ首は凝るわで大変です。
仕事中でも首を回したり肩の上げ下げをしたりして何とかしのいでますが、いかせんパソコンでの書類作成業務が多いので焼け石に水状態です(泣
さらに運動不足なので、こないだ仕事で解体予定の5階建てのビルの階段を登りきっただけでかなり息切れ…
事業者さんとの会話がちょっとつらかったです。
さらに、暗くて足場の悪い階段でこけそうになって、手をしこたま打ち付けて…さんざんでした。


で、コミケの申込みは済ませたけど、5月のスパコミ申込みも考えなきゃならんなぁ、とにかくサークルカットは作らないとなぁ…と思いつつしばらく放置していたのだけど、さすがに締め切りが迫ってきたので重い腰をあげて描いてみました。
とりあえずスパコミ用サークルカット絵_c0014117_2341612.jpg

下書は先月描いていたので楽っちゃ楽。

実はスパコミ参加はすごく悩んでいて。
女性向けのイベントだから、女性向け本(いわゆるホモらせ本)が需要なわけで、でも好きキャラをホモらせるのには非常に抵抗があるから描くの無理。
コミケで出すような健全シリアスはこのイベントだとあんまり需要ないんだよな…去年参加してつくづく思いましたもん。

カプ本は無理でもほのぼの友情物なら何とかいけるかな?
あんまりほのぼの向きの絵柄じゃないけど。
by taba-aki | 2012-02-18 23:39 | お絵描き