ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

スパコミ終了

今年のGWは原稿描きと旅行と同人イベントで頑張り過ぎたせいか、連休最終日は体中が筋肉痛で…
いやはや、日頃の運動不足が身に染みるわ。


遅れましたが、5月4日のスパコミ2日目にサークル参加してきました。
スペースにおいでくださった方々、どうもありがとうございます。
思いがけない方にも会えたりして、なかなか楽しい一日でした。

今回のスパコミは天気に恵まれず、暴風雨となった1日目は自宅で原稿を必死で描いていたけど、それでもビビるレベル。
前日上京する時、新幹線がちゃんと運行してくれてホントによかった。
2日目も時折雨が降ったりで、午後は肌寒いくらいでしたよ。


今回は初めて誕生日席でした。
当初は事情で参加しなかった双璧プチの主催スペースが向かいで若干気まずく(主催さんが気にかけて挨拶してくれたのでますます申し訳なく)、新刊作るのに必死でポップ等ディスプレイを用意できなくて、地味なスペースになったし、しかも頒布物の搬入数も絞ったから机上も寂しいし…とか色々心配してしまい。
が、始まってみればあんまり関係なく、むしろ外側だったので出入りは楽だし快適でした。


誕生日席効果と双璧プチのおこぼれのおかげか、昨年のスパコミより本が出たのは嬉しかったです。

唯一の心残りは新刊のコピー本の印刷がイマイチきれいに出なかったこと。
コンビニで出力しようとPDFに変換するときに失敗したみたい。
時間がない中せっかくトーン貼ったとこがとんでたりして…
買ってくれた方スイマセンでした。


買う方は、自分のジャンル・銀英伝の他は最近マイブームなガンダムAGE本をゲットしてみました。
第1世代中心だったので、夏コミあたりには司令官フリット、中年ウルフ隊長、ぱぱアセムの本があるといいなぁ…


次のイベン参加は受かれば夏コミ、落ちていたら秋のスパークか仙台のイベントに出る予定です。
シリアス物も大分書き尽くしたし、そろそろ明るい話でも描こうかなぁ。
[PR]
by taba-aki | 2012-05-07 00:56 | イベント | Comments(0)