ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

銀英伝が再アニメ化するのか…

ネットで見かけて、銀英伝の再アニメ化が予定されていることにビックリ。
それと同時に、複雑な感情がもやもやと沸き起こってきたりして。

再アニメ化といっても、「鋼の錬金術師」や「HUNTER×HUNTER」のように前作が中途半端に終了したのとは訳が違う。銀英伝はほぼ原作通りに全てアニメ化したんだから。言うなれば、OVA版が既に「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」状態なわけで。


つまるところ、ワタシはOVAシリーズの銀英伝が激好きなんです。

ってか、ワタシの中で双璧のビジュアルはOVA版で、ロイエンタールの声は若本さんでミッターマイヤーの声は森さんなんですって。
だから、同人誌を描く時はOVAキャラで描くし、OVA版の声が脳内で再現されてフキダシ文を書く。
だから、再アニメ化がOVA版のリメイクではなくて原作を準拠とした新しいアニメ版と聞いて、キャラデザは今風になるんだろうなぁ、声優も変わるんだろうな、艦船デザインも変わったらどうしようブリュンヒルトのデザイン好きなのに…そんな新しい銀英伝を受け入れられるかなーともやもやしちゃうわけです。

声優に関してはヤン提督の中の人をはじめ、この世を去ってしまった人が多いし、他の声優さんも結構なお歳なので総入れ替えが無難なんだろうなと思います。
ラインハルトが福山潤さんだったら、まんまルルーシュだな…でもちょっとルルーシュ声じゃカイザーにはまだ軽いや。


アニメ化と言っても本伝だけで110話あるし、原作全部消化は多分無理そうな予感。
いいとこOVA版1期のキルヒアイスが死ぬところまでじゃないかな。キリもいいし。
それだったら双璧の出番も少ないから、キャラデザが変わろうが声が変わろうが安心してみられそうだ。


なんだかんだ言っても、アニメ化したら多分見るんだろうなぁ。
TVシリーズだったら、宮城でも放映するといいなぁ…
[PR]
Commented by せーご at 2014-04-18 13:59 x
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52094510.html今気づいた!
Commented by taba-aki at 2014-04-30 21:40
本音は再アニメ化しないで放っておいて欲しいけど、原作のどおりの時間軸で外伝も含めて最初からアニメ化したらすごいよなって最近思いました。
NHK大河ドラマみたく、ラインハルトの幼少期からスタートで。
Commented by boozoh at 2014-09-18 22:15 x
 はじめまして。

 以前銀河英雄伝説で検索していてブックマークさせていただいたおりました。双璧の二人が好きなのが良く伝わってきて、絵もお上手だな…。そんな思いを最初に感じました。私も宮城県在住なので、勝手に親近感を抱いておりました。震災前後の記事も、ちょうど私も仕事でお近くと思われるところに行ったこともありましたのもあるかもしれません。

 しばらくぶりにお邪魔したのですが、ブログも模様替えされたのですね。この記事で再アニメ化を知り驚きました。

 それだけ人気があるのかもと思うと嬉しくもありながらも、声優さんが変わることを考えると今までの自分の中でのイメージが崩れてしまうし…。難しいところですね。

 護衛艦を見学されるなど、なかなか素敵ですね。私も昔相模湾での観艦式に潜り込んだことがありました(友人がどこからか入場許可のチケット?を手に入れてきました)。とても壮観でしたね。


 何だかまとまりのないコメントで申し訳ありません。今までも書こうかとも思いつつ書けなかったのもので、この辺で失礼致します。

Commented by taba-aki at 2014-09-28 17:27
boozohさん、たくさんのコメントありがとうございます。
同県住まいで銀英伝好きなら、なおさら嬉しいです。

観艦式の見学、羨ましいですねぇ。
宮城にいると、頑張っても松島基地の戦闘機くらいしかみられませんからねぇ。
震災以降、訓練飛行で我が家の上空を飛んでくれないので、少々淋しいです。
塩釜港で海保の巡視船は見かけるんですが、ちょっと違いますしね。

話がそれました。
仕事から帰ると疲れて寝てしまうので、なかなか更新出来ませんが、懲りずに遊びにきてください。
by taba-aki | 2014-02-13 22:01 | 銀英伝 | Comments(4)