人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

こどもまつり用原画(ムシキング)

今度の日曜日、7月3日にうちの大学を借り切って「江別こどもまつり」が開催されます(もしかして、学祭よりにぎやかに盛り上がるのでは?と思われるイベント)。毎年うちの漫画部も「ぬりえ」で参加してます。

ぬり絵の原画を作るのも一苦労ですが、この年どんなアニメがお子さまに人気なのか確認することができるし、自分がみないアニメの模写を半強制的にできるので少しは自分の画力向上にもなるし、そこそこ楽しんでやってます。

で、ムシキング描いてみました。私自身アニメを見たことは一度もないけど、こどもまつり本部が子供にアンケートとった中にムシキングがあったんで。
こどもまつり用原画(ムシキング)_c0014117_20263899.jpg

最初に断っときます。模写というより、オフィシャル画像トレスしてます(汗)。
せっかくなので、私も「ぬりえ」してみました。お子さまに用意する画材は色鉛筆ですが、私は大人なので(笑)コピックで塗りました。こどもまつり当日、見本として置いておくつもりです。

いやいや、結構ぬり絵って楽しい。
自分のイラストに着色する時なんか泣きたくなるくらい大変なのに、ぬり絵だったらかなりお気楽に塗れるんだもの。
実はムシキングに人間のキャラがいたことを初めて知りました。この葉っぱの帽子のデザイン(特にひらひらの部分)がなんかいい感じで好き。
そうだ、当日私も私物のコピック140色くらい持参して塗ろうかしら...いやだめだな。過去4回の経験から、やかましくてわがままなお子さまの接客でおそらくそんな暇はない...。
by taba-aki | 2005-06-30 20:47 | 酪大漫画部