人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

C86参戦とC87申込み

今年の夏コミからはや10日くらい経過してしまいましたが、16日に一般参加してきました。
サークル参加したかったけど、抽選もれじゃ仕方ないよね…ということで、つるんでいる友達とジャンルがちょうど同じ日だった2日目、前泊して朝7時半頃から東駐車場に並びました。

なんで7時半?
友達の頑張りがその時間が限界だったわけで(笑
ワタシ自身はマイナー狩りしかしないので別に11時頃に行ってもいいんですけど。

正直朝並ぶのって、コミケ前に行った伊勢・大阪USJ旅行疲れが結構たまってしんどかったです。
特にUSJではしゃぎ過ぎたしなぁ…ハリーポッターエリアで。


とりあえず、今回は銀英伝本3冊、NARUTO本が5冊、方針演技本が3冊、北斗の拳本が1冊の計12冊をゲットしてきました。
買専ジャンルはNARUTOなのでどうしても多くなってしまうけど、今回はなぜかシカマル本が2冊もあります。
おかしいな、ワタシが好きなのはエロ仙人と初代火影様なんだがなぁ…
参謀的ポジションな彼がちょっと美味しいかもって最近思うようになったからかなー


コミケのあと、池袋西部で開催中の「殻攻機動隊大原画展」に行きました。
劇場版とTV版の原画ダイジェストって感じの展覧会でしたが、やっぱクオリティ高いわ。
stand alone complexを見たのって大学生の、しかも国試勉強真っ最中の頃だよ、懐かしいなぁ…


今回は夏コミ開催時期が遅かったせいか、オンラインでも冬コミ申込み期間に余り余裕がなくちょっと大変でした。
若干風邪気味だったんで、仕事から帰ると寝てしまうのでいつまでたってもサークルカット描きが進まないし。
いっその事、前回と同じでもいいかなぁせっかく描いたの陽の目見せたいし。なんて誘惑もありましたが、日曜日(24日)19時頃からなんとか気合い入れて描いて、サークルカット入れ替えして深夜1時に申込み完了。
〆切は今日25日なので、結構ギリギリ。

C86参戦とC87申込み_c0014117_23492093.jpg


双璧、久々に描いたなー
やっぱ漫画描かないと劣化するなー
やっつけの割にはそこそこの出来だしいいかー
ってなカットですいません。
カットではロイエンタールメインですが、新刊で彼をメインにするかはこれから考えます。


冬コミ受かるといいなぁ。やっぱきちんとサークル参加したいよ。


ところで、関東では今夜(25日)深夜にエヴァンゲリオン最初の劇場版、Air/まごころを君に を放送するそうな。
なんで宮城でやらないんだよ。ネルフ皆殺しと、巨大綾波を久しぶりに見たかったのにな。
by taba-aki | 2014-08-25 23:52 | イベント