ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

夏コミ(C88)とスパコミ(SCC24)申込み

2月19日(木)が夏コミのサークル参加申込みオンライン締切りでしたが、今年も申し込んできました。
合わせて、5月のSuperComic Cityが20日(金)に締切りだったので(実際は1週間延長になりましたが)こっちも同時進行で申込み。
いつもの、銀英伝・双璧二次創作です。

コミケの方は、Circle.msの申込みシステムが今回若干変わったせいか、申込みが成立するまで記入内容の変更の仕方が分からなくて最初凄く焦りました。
やばい、適当に入力して飛ばした項目が不備になってしまうって半分泣きそうでしたよ、もう。
一方、カットのアップロードもデフォルトが二値からグレースケールに変更になったこと。これは嬉しい。
いつもアップする時に、グレスケにチェックしたかなと不安になっていたんで。
赤豚のシステムもなぁ、申込み途中で一時中断出来るといいんだけどなぁ。
記入項目がたくさんあるから、途中で疲れてくるんだよ…(どんだけ体力ないんだか)


サークルカットは先週の土日に2イベント分同時に描きました。
本当は1月に描く予定だったのに、先月NARUTOの映画を見に行った翌日にインフルエンザにかかってしまい、おかげで完治してもめっきり気力体力が低下して、ギリギリまで放置してたという(汗

いろいろやっつけでしたが、こんな感じ。

<C88用>
c0014117_19455158.png

<SCC24用>
c0014117_194607.png



さすが同時進行で描いただけあって、雰囲気が見事に同じだわ。
構図もありきたりだしなぁと買専の友達に愚痴ったら、探す側としてはあまりカットが変わらない方がカタログで探しやすいよって。

なるほど、そういう考え方もあるのか!
目から鱗が落ちましたよ。
まぁ、でも次回カット描く時もやっぱり散々構図に悩んで、結局同じような奴ってことになるだろうけど。


とりあえず、これからスパコミ用の新刊プロットを考えます。
冬コミ新刊が重い話だったので、女性参加者が多いスパコミはもう少し明るめの話にしたいなーとか。
サークルカットは暗い感じなんですけどね…
[PR]
by taba-aki | 2015-02-21 20:09 | イベント | Comments(0)