ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

C90新刊入稿!

c0014117_20291777.jpg

夏コミの新刊原稿を8/4の出勤前、朝6時頃に入稿しました。
今回は1年ぶりにみかんの樹さんに頼んだのですが、通常締切り日に間に合って良かった。

それでも、やっぱり描き足りなかったと思う所は多々あるわけで。
何で建物とか戦艦とか細かいものを増やしてしまったんだろう、冒頭回想シーンで描き慣れていない旧王朝軍服も出してしまったし…
予定では、余裕をもって完成させるはずだったので、盛り込んで首を絞めました(汗
おまけに、右腕が腱鞘炎になって、ペンタブレットのペンを握ると肘周辺に痛みが走るという…
そのせいで線はぶれるし、ぶれないように力を入れると余計痛いし。
ペンタブの高さを変えてみたり筆圧調整したり、痛くなかったらもう少し効率よく描けのに。
そんなわけで、ちょっと雑なところは見逃してもらえたら幸いです。


今回も微妙にロイエンタール視点です。
しかも、ちょっと女々しいです。
見方によっては、双璧カップリング本っぽいかもしれませんが、作中で思い切り否定しています(笑
一応友情物のはずなので。
なんとなく、昔描いた本「もうひとつの銀河の片隅で」に展開が若干似ているんですが、5年前のものだし完売したものだしなーということで。


夏コミ、もう来週の金曜日からなんですよね。
既に原稿疲れと夏バテでボロボロですが、イベント本番まで頑張ろうと思います。
[PR]
Commented by なつみ at 2016-08-12 21:13 x
とても楽しく拝読しました。
コミケはここ数年夏冬毎回客として足を運んでいますが、いわゆる「薄い本」と呼ばれるものはまだ1~2冊しか買ったことがない初心者(小心者)です。
銀英伝の島はこれまでも何度も通りすぎているのですが、敷居が高いというか、なんとなく一見さんお断りの雰囲気で遠巻きに眺めるだけでした。
でも今日は双璧の鏡写しのような表紙にひかれたのと、手に取りやすい雰囲気だったので勇気をだして買いました。
ロイエンタール視点からのミッターマイヤーがいなくなったら、という展開、最後のラインハルトのセリフ、いいですね。また次の機会もあったら伺います。
初めて銀英伝本が買えてうれしかったので、長文失礼いたしましたm(__)mありがとうございました。
@natsumi_st
Commented by taba-aki at 2016-08-13 16:23
なつみ様
長文のコメント、ありがとうございます!
双璧の友情展開が好きなのでそればっかり描いていますが、今回のポイントに賛同してもらってとてもうれしいです。

銀英伝の島が敷居が高い雰囲気ってのはすごくよくわかります。
私も今でこそサークル活動を始めて6年目ですが、銀英伝にはまって3年くらいはコミケには行けども本を買う勇気がなくて…でしたよ!
双璧が好きすぎて逆に怖くて、どんだけ小心なんだか。

今回、敷居を一歩またいでくれたことに感謝します。
また機会がありましたら、どうぞよろしく。
by taba-aki | 2016-08-06 20:31 | お絵描き | Comments(2)