人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

東和のホタル

先月の6月29日に、ゲンジボタルの里へ蛍狩りに行きました(独りで!)
職場から車で20分くらいのところで、仕事でも時々行く地域ですが、見事な山間部です。
自動車じゃないと行けない+街灯が集落にしかないので、昼間に来た事がないと夜間では高確率で迷子になりそうなところです。
一応看板はあるし、道の駅からは、車で5分くらいですが。


今の職場に異動になって2年目ですが、今年はホタルを見に行きたい気分になったので、7年振りに出かけました。
平日なのに、思ったより人出が多くて驚きです。特に三脚装備のカメラマンたちが多い!
こっちは適当にコンパクトカメラで撮っているのに、本気度が凄い。
他のお客さんはやはり圧倒的にスマホで撮影している人が多いです。
デジカメの人の方が少ないくらいだったよ。


ホタルは結構たくさん見えました。
川岸で光っているのが多くて、空中高く飛んでいるのは少なかったけど、すごく幻想的でキレイでした。
暗いところで小さな光を見つめていたので、時々通る車のライトがまぶしいことまぶしいこと!

東和のホタル_c0014117_22311427.jpg


東和のホタル_c0014117_22314434.jpg


東和のホタル_c0014117_2232297.jpg

by taba-aki | 2017-07-04 22:58 | 日常