ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

銀英伝新アニメ、ようやくお披露目

そうえいば、9/20に新アニメのお披露目イベントが東京であったんだっけなー、すっかり忘れてたよ。
というわけで出遅れですが、どんなキャラデザで声優さんだれかなーとサイトを見てきました。


TV放送は来年4月。半年も先かい!
てっきり今年の11月だと思っていました(秋アニメ情報にちっとも入っていなかったから、その辺はお察しなんだけど)。
しかも、1クールやって、あとは劇場版で4話ずつとか。
まぁ、その辺はそんなもんだろうよ。今時、アニメ放映1年間なんて稀だし。


さて、肝心のキャラ発表は、ラインハルトとキルヒアイス、ヤンの3人だけでした。
なんだよー、ケチらないでもう少しキャラだしてくれよ。
双璧信者としては、ロイエンタールとミッターマイヤーがどんなツラでどんな声なのか気になるのに~
来年の春までお預けとか嫌だからな、もう。

ネットで散々言われていることですが、キャラクターデザインに関しては私も同感です。
「え、黒バスっぽい…」
こんな、女性向けデザインにしなくてもよかったのに。
男性キャラ多いし、漢臭い紺碧の艦隊のアニメみたいのでも良かったのになー。
キルヒアイスにいたっては、モロっていうか、高校生じゃね?って感じで。
まぁ、19歳くらいだしおかしくはないんだけど、年齢以上に落ち着いているキャラだから、
もう少し柔和な雰囲気にしてほしかったな。
「これはリュッケ」と言われてもおかしくないと思う。

ラインハルトとヤンは、まぁそんなもんじゃねって感じで。
強いて言えば、ラインハルトはもう少し髪の量を増やして欲しい、
ヤンは、もう少しやる気のなさを醸し出して欲しいってところ。


両陣営の軍服が、原作の描写と大きく離れていないのは良かったです。
(フジリュー版はねぇ、まぁ、あれはあれで面白いけど)
石黒版とどっちがいいと言われたら微妙ですが、どのみち、同人誌描く分には、面倒なデザインだと思うわ。
ゴールデンバウム王朝時代の話で二次創作するんだったら、新アニメデザで描こうかな。
(石黒版の帝国軍軍服は謎仕様すぎてあんまり好きじゃないから)
同人的には、荒川版アルスラーンアニメ程度にはブレイクするだろうなと予想しています。
淘汰されないように、頑張ろう…


[PR]
by taba-aki | 2017-09-24 19:06 | 銀英伝 | Comments(0)