ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

2017年のカルピス・シチリア産レモンはうまかった

c0014117_1903414.jpg
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2017/pick_0404_2.html

いい歳になっているのに、地味にカルピスが好きなたばあきです。
普通に水で薄めて(しかもかなり薄めに)、仕事から帰宅した時に一気に飲み干すのが最高です。

そんな自分が、今年ハマったのがこれ。

期間限定カルピス「シチリア産レモン」!

今まで個人ランキング1位だったのは「南国マンゴー」で、もう何回もリピートしていたのですが、
今年これを店頭で見つけて買ってみたら、そのレモンの爽やかさに激ハマり。
冬場に大好きでよく買う「ほっとレモン」に似た風合いなのに、ちゃんと乳酸菌飲料。
これこそ自分が求めていたもので、夏はこればかり飲んでいました。

惜しむべくは期間限定商品というところ。
9月に入ると徐々に店頭から姿を消し、もうカルピスのラインナップはすっかり秋バージョンになって、どこにも売っていない…

そんななか、近所の生協でこいつが1本200円で投げ売りされていたので、思わず2本買ってしまいました。
そして、3日後に行ったらまだ残っていたので、さらに1本追加購入(さすがに買い占めはまずいかなと)。

今年の冬は「ほっとレモン」じゃなくてこいつで乗り切れると思うと嬉しくてたまりません。
まぁ、品切れのため妥協で買った南国マンゴーがまだ残っていあるので、こいつの出番はまだ先ですがね。
来春もまた販売してくれるといいなぁ。
[PR]
by taba-aki | 2017-10-07 19:30 | 日常 | Comments(0)