ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

夏コミ(C94)参加してきました

報告が遅れましたが、8月11日(土)に夏コミ2日目にサークル参加をしてきました。
1日目は仕事、3日目は友人と旅行ということで、1日だけの参加です。
暑いなか、スペースに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
室内にいるのに蒸し暑さでクラクラしそうで、ホール内でセミが鳴いている(やかましい)くらい、夏日な1日でしたが、なんとか無事に終了できました。


今回は、新刊の進捗状況がかなりヤバくて、割増使ってなんとか入稿という始末でして。
暑さのせいで体力は奪われるわ、右腕の腱鞘炎が悪化して痛いわで、集中力が続かないのなんの。
本文の線が少々荒れてるな…と申し訳ないです。
表紙はまだ元気なうちに描いたものなので、割といい感じなだけに、表紙詐欺になってるんじゃないかと密かに気になっています(汗
ちなみにペーパーは9日夜に半徹で描きました。本当、色々スケジュールが破綻してやばかったわ。


コミケ当日ですが、なんだか設営だけでバテてしまい、買い物も参加ジャンルのを少しだけ。
まぁでも、コミケくらいしか会えない友人と話できたし、スペースにきてくれた参加者さん数人とお話することもできたし(買い物で留守中来てくれた方、ホントすいませんでした)、なかなか楽しかったです。
右隣が欠席だったのは少々寂しかったですけど(島端だったので)。

びっくりしたことと言えば、スペースから一番近い女子トイレがコスプレジャンルの前で、並んでいるとレイヤーさんが多いこと多いこと!
中にはいれば化粧直ししているレイヤーさんばかりで、しかも「ここはプールか海か?」と思うような露出度のお姉さんが結構いるしで、うわ、別世界に来た!って感じでした。
でもねぇ、トイレで着替えは当然禁止ですが、化粧直しで占領するのもどうかと思うんですよね。


次回冬コミも申し込みました。
夏コミで既刊が思ったより出て売る物が少なくなったので、冬は新刊2冊にしようかなと(あくまで予定です)。
[PR]
by taba-aki | 2018-08-21 00:04 | イベント | Comments(0)