人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

遺伝子で全てが決まる世界

前回動物記念祭のことを書いておきながら、動物に対して『ガンダムネタでこんなふざけたこと考えているのかよ』と思われそうですが、許して下さい。
こういう人間なんです(汗)。

遺伝子で全てが決まる世界_c0014117_213888.jpg

実験動物なんて、まさにそうじゃね?って今さらながら思いました。
遺伝子を少しずつ変えていって、特定の疾病モデル動物を作り出し、毛色や性格等も遺伝的に統一されていて、必要に応じて供給される。

うわ、企業から購入する実験動物って、まさにコーディネーターや(笑)。

実験動物は遺伝的特徴別に使用されるので、ゼミでマウス当番や実験をしながらふと、
「こんな所でデスティニープランが実施されているとは!」
と思ったらやたら一人で受けてしまった。
決して、ゼミで遺伝子組み替えなどをして新しい動物を生み出しているわけではないのだけど、遺伝子関係を扱っていることには変わりなく。

おかげで、最近実験が少しだけ楽しい気分になったよ。
なんかプラント側みたい〜☆って。
そういっている本人は当然純粋のナチュラルだけどな...


あぁ、この話ゼミの人に話したい。
でも誰も元ネタを知らないから無理かな。
もしゼミの人でこの記事を見た人がいたら、SEED DESTINY詳しく説明するんで聞いて下さい(笑)。




....そういえば大分まえにどんな話?と聞かれて、コンパクトに説明する必要があったので「遺伝子組み替えで能力UPした人間と普通の人間が戦争をしている話」と言ったことがあった。
いま思うとコンパクト過ぎたな。質問者は「かっこいい!」とよく分からない感心をしていたけど。
by taba-aki | 2005-11-21 21:47 | 大学時代