ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

オーブ軍のトダカ一佐イラスト(完成)

昨夜(26日1時20分から(北海道))のガンダムSEED DESTINYスペシャルはワタシもリアルタイムで見ましたが、感想はこの次。
だって、内容が最終回の焼き直し+後日談じゃワタシの萌えポイントはナシに等しいし、文句しか出てこない...
「ええっっつ!! そこでシンとキラが仲良くしちゃうんかよ〜!!!!」




というわけで、自己補完のために22日に下書きしたトダカたんイラストを完成させてみた。
c0014117_20513725.jpg

はぁ、やっぱりカッコイイよ、このおじちゃんは!

久々にアニメ塗りをしてみた。
そりゃまあ、スペシャルで回想シーンですら出てこなくてがっかりなワタシを癒すために描いたんだから、極力アニメ絵にも似せますわよ。

スペシャル見ながら、何度彼がオーブ艦隊の司令官やってくれたら良かったのに〜と思ったことか。もっとも、そこであっさり旗艦撃沈で殺されてしまったらもっと嫌だけど。


背景はありがちな処理でごまかし。
思えば年賀状も書いていないのになぁ、あと時間的余裕は2日しかないよ...
もうこれ印刷して出したい(全然正月らしくないから駄目だろうな)。
[PR]
Commented by AppleTeaKobo at 2005-12-27 10:29
良いですね~、トダカ一佐。絵もとってもステキですよ。
トダカ一佐が亡くなった時は、ホント悲しかったです。
DESTINYでは数少ない「いぶし銀」の人でしたね。
心に残る人でした・・・。それではまた。
Commented by taba-aki at 2005-12-27 22:11
ガンダムシリーズではたいがい若手の暴走を抑えるかのような渋いキャラがいるんですが、DESTINYではまさに彼ですよ、うん。

ファーストにおけるランバ・ラルぐらいのポジションをあげたいくらいです。せめて、地中海戦でシンがオーブ軍旗艦に恩人が乗っていることを知っていたら、もう少しドラマに厚みがでたでしょうに。そしてトダカさんの方も迫りくるインパルスを見て「あの時の坊やが...」と感慨深げにするシーンとかあったらおいしかったのに。いろんな意味でもったいないキャラですね。

実はこれ、SEED DESTINYキャラで初めて本気で描いたイラストです。今みたら間違っている所が若干あった...(汗)。
by taba-aki | 2005-12-26 21:00 | ガンダム | Comments(2)