ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

双璧絵、完成

c0014117_19531988.jpg

銀英伝世界における数多くの用兵家の中で、帝国同盟問わずトップ5に必ず入るであろう
帝国軍の双璧・ロイエンタールとミッターマイヤー
敵と不正を働く味方には容赦ないけれど、民間人を不用意に戦闘に巻き込んだりしないし、女性には優しいし、ルックスがまた結構イケてるとあったら、そりゃもう女性のハートを鷲掴み(笑)。

前フリが長くなりましたが、ワタシ的には
「そんなの当たり前じゃないの。むしろバランス的にはヤン提督よりもカイザーよりもすごいわよ!!」
と、まぁ新年になっても相変わらずの熱の入れようなわけですが、周囲に迷惑をかけず、今年も地味にドキドキしながらやっていこうかと思います。


というわけで、サイト開設1周年イラストはやっぱり銀英伝ネタ。
年末から放置していた下書きをようやく完成させることができました(細かいことを言えば今日から授業なんだけど、水曜日はそもそも空き曜日なので実質冬休み最後の日)。
元絵をかなり縮小しているのでアラがバレないのはいいけれど、せっかく気合い入れて塗ったロイエンタールの金銀妖瞳(ヘテロクロミア)がつぶれてしまったのはちょっと残念。

結局背景モノトーン法は取らないで、後背のミッターマイヤーも普通に色を塗って、あとで彩度を若干落としてからちょっと派手な背景を重ねるのを採用することに。
ちなみに背景はレイヤーを複数使い、フィルターなどの効果を何種類も使って偶然にできた産物なので、再現性はありません(汗)。

同じのを作りたくなったら、また試行錯誤かよ....


ロイが主モチーフになっているのは、そもそも先月16日のロイエンタール追悼に合わせたかったからです。全然間に合わなかったけどね。




この間、友達のMちゃんに「tabaちゃんは人間のできている人ばかり好きになるよね〜。それって人を見る目があるってことかなぁ...」みたいなことを言われた。

彼女が好きなのは某ジャンプの人気漫画の、むしろ性格悪すぎなキャラ。

人を見る目があるって、っていうかあの、どのみち2次元の話だから
誰が好きでも、現実的には大丈夫だと思うよ。
それにミッターマイヤーはともかく(本命だから)、ロイエンタールって、性格いい?

微妙。彼も大好きなんだけどね。
[PR]
by taba-aki | 2006-01-11 20:12 | お絵描き | Comments(0)