人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

アップルストア・札幌に期待

旧丸善ビル 三越が大幅増床、米アップルが入居を検討

Mac系のブログを渡り歩いて、初めて知りました。

やった!いよいよ札幌にアップルストアだ!!

場所はパルコ前の丸善が撤退したビルで、地上1階と地下1階を使うらしいです。ビルの間借りということで、銀座のアップルストアのように建物ごとアップル色に染めることはできないでしょうが、どんな店舗になるか今から楽しみです。

あの辺はコミックス用品も売ってるセントラルだとか、アニメイトだとか、とらのあなだとか、天使のすみかだとか、まぁアレな趣味の用事で行くことの多いエリアなので、Macユーザーなワタシはアップルストアがオープンしたら間違いなく寄り道ショップの一つにするでしょう。
なんせ、札幌に行けば必ずビックかヨドバシのパソコンフロアをのぞいて、用もないのにMac売り場まで見てしまうくらいなんですから。



ただ大きな問題が一つ。
オープンの頃にワタシが大学卒業を迎えるということ。

せっかく期待しても札幌圏どころか北海道にいないということが大いにあり得る、というかその可能性がほぼ9割以上(泣)。ぎりぎり来年3月オープンだったら少しは遊べるかもしれないけど、それじゃあんまり意味ないし。

住まいの近くにアップルストアがあるのがいいのであって、たまに行くくらいだったら、帰省の際に銀座のアップルストアに寄るのと大して変わらなくなってしまう。
去年なんか、HDの調子がおかしいからとわざわざ銀座店のジーニアスバーにPowerBook持ち込みましたからねえ。
3時間待ちで。

ジーニアスで気軽にトラブルなどの相談をしたいわけなんですよ、ええ。
札幌にもMac専門の修理ショップがありますが、狸小路のさらに奥という面倒なところにあるので(初めて行った時は思いきり道に迷った)、ちょっとした軽い相談には行きにくいわけなんです。


だったら、就職はアップルストアのある別の地域にすればいいか!
東日本に住みたいので、東京以外だったら仙台?
仙台はオタショップも結構あるしなぁ、関東以外だったらちょっと魅力あります(東京に行くには少し遠いけど)。


<追記(3/3)>
どうやら、今年の夏にはオープンしそうです。やった!卒業までに何回かはstoreに遊びに行けるかも(つぅか、行く)。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0303/apple.htm
by taba-aki | 2006-01-29 23:21 | パソコン・ネット