人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

散財のプレリュード

銀英伝の艦船ガレージキットを作っているアルバクリエイツの「銀河英雄伝説 フリート・ファイル コレクション」が26日にようやく公式サイト注文受付開始になったのを27日夜中1時に知った。

2年前ほどにイエローサブマリンから出たバトルシップコレクション(1/12000)のプラ版で、まずはラインハルト旗艦ブリュンヒルトとファーレンハイト旗艦アースグリムと各種艦船をラインナップとした第一弾。原型を持っている会社本体がようやくコンプリート版を出してくれるので、その出来には期待大。


...とはいえ、イエサブ版のコンプリートボックスを5万円強で買っているんだよなぁ、ワタシ。
今回のシリーズだって一般店頭品とは少し違う特別版で9450円。
たぶん、ラインハルト旗下の提督旗艦が入っているシリーズは全部買いたくなるだろうから、この調子だとやっぱり5,6万円は覚悟せねばなるまい。

銀英伝はキャラ萌えが7割だから、その身で模型に散財するのはさすがに躊躇する。



実は5月2日に、先行予約のご案内メールが来ていた。
以前の購入者には優先的に予約を受け付けるというもので、その当時まだ公式サイトで発表されていない値段などの情報があり、ご丁寧にも一般予約受付開始までネットでこの情報を公開しないで欲しいとまであった。

このメールが来た時点で5割方買う方向に心が傾いていたんだけど、しばらく頭を冷やして考えようと放置していた。
そして5月下旬の一般予約受付が開始になって、買うか!と注文メールをぽち。
あとは7月10日頃にくるであろう商品を待つのみです。

もちろん、少しくらい遅れたって文句は言わないから。
銀英伝モノはたいがい遅れてたもんな。
初回版DVDにしろ、イエサブ版バトルシップコレクションにしろ。



何が驚いたって、注文メールを1時半に送って、アルバクリエイツから注文確認メールが来たのが5時半だということ。
深夜に送ちゃったな〜と自分自身に冷笑していたら、早朝に返事が来ちゃったってこと。
うわ〜、予約開始になって一気に注文メールが来たんだろうなぁ。
中の人、おつかれさまです。



そして公式サイトによると、27日19時の時点で残り20セットだそうな。
いやぁ、危なかった。


<追記5/28>
28日の20時頃に再度公式サイトを確認したら、完売になっていた。
特別版200セットが3日で完売か...
先行注文の分が結構あったのかもしれない。

世の中にはこんなに銀英伝好きが溢れているのに、どうしてワタシのリアル生活の身の回りでは見つからないんだろう....
ワタシに探す気がないだけか?
by taba-aki | 2006-05-27 23:44 | 銀英伝