人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

子どもまつり用原画(プリキュアSS)

子どもまつり用原画(プリキュアSS)_c0014117_0434987.jpg

漫画部で毎年参加している「江別子どもまつり」がもうすぐなので、ワタシもがんばって塗り絵用の原画を描いてみた。

「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」
最近のお子さまに人気といえばプリキュアを外すわけにはいくまい。
去年も描こうと思ったけど、プリキュア好きの部員がいるからそいつが描くだろうなぁと手をつけなかったら描かないでやんの。
一回くらいは描いてみたいと思っていたので、今年はだぶってもいいからワタシも描こう!ということでチャレンジ。だけど、プリキュアなんて無印やマックスハートも含めて一度も見たことがないし、当然描いたこともないので、かなりの苦行だった...


なんだようぅ
スプラッシュスターからのキャラって、髪が凶悪に難しくないか?前のシリーズの方がまだ描きやすいような気がする。ってか、前シリーズの子の方がデザイン的にはワタシは好き。だけどお子さま向けの塗り絵だから、やっぱり放映中のを描くべきだろうなと必死になってみた。
資料はネットから落とした公式画像とYouTubeにあったOP映像で模写開始。なんとか似せようとあがいた結果、線画だけで5時間(汗)。


それでもあまり似てないのはどうして?
色つけたらマシになるかな。
原画大サイズはこちら
by taba-aki | 2006-06-29 01:03 | お絵描き