人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

真田十勇士やってた...お馬鹿

最近深夜番組にうつつをぬかしそうなワタクシです。

日曜日の深夜2時10分、時々ゼミのNから話題のあった「銀河鉄道物語」を初めて見た。逃げ出した猫(乗客のペット)を追いかける話で、堅物な隊長たちも思わず顔が緩んでしまう癒し系のネコ!ペットって最強ですな。

...って、深夜しかアニメをチェックしていなかったら、大物を見逃していた(泣


「新釈 真田十勇士」が日曜朝6時半からいつのまにか放映してるじゃないのさ!
アニメ版銀英伝のスタッフで、声優さんも銀英伝絡みの人が多くて、っていうか森さんと若本さんの声が聞きたくて(ま、帝国軍の双璧スキーなら当然)、2年前から見たかったのに、wowowスクランブルで涙を飲んでた作品。
ノンスクランブルで始まったら絶対見ようと思っていた。

それなのに!
まさか地上波でやるとは思わなかったよ〜 

恐るべしTVHテレビ北海道!

日曜の午前中なんて、プリキュアとかお子さま番組しかやっていないと思っていたのに(そういえば、プリキュアって新シリーズで5人に増えたな。思わず東京ミュウミュウを思い出しちゃったよ)。
のんきに「妖奇士」で時代物楽しんでいる場合じゃなかった(これはこれで面白いんだけど)。

いつから放映してるか調べたら、1月7日スタート。もう5話分終わってるし!
全12話だから、残り半分は見られる「かも」しれないし、放映終わったあとで知ってがっかりというよりはまだマシだろうし。


でも正直なところ、この勉強に忙しい時期に見るアニメを増やしたくないんだが...
録画で我慢しないと、マジで国試やばいから(汗


<関連記事>
真田十勇士スペシャル!
by taba-aki | 2007-02-05 02:54 | 漫画・アニメ