人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

社会人生活1週間終了

ほぼ10日ぶりの投稿。

4月2日から仕事が始まり、さすがのワタクシもネットで遊ぶ余裕もなく、新しい環境で昼間の緊張のあまり毎晩22時とか23時に寝に入る毎日だった。
1か月前までは平気で夜中の3時とかに寝ていたのに、すこぶる健康な生活になってしまった。
もっとも、まだ自宅でのブロードバンド環境を整えていないせいもあるけれど。
住まいが田舎すぎて、今まで使っていたプロバイダーがエリア外でフレッツしか使えないという事態に陥ってしまい、結局まだ何もせずにダイアルアップで接続してる。

ったく、何年前の環境だよ....


大学を卒業して今度は仕事日記を書くか!と思ったけど、配属先の新人がワタシ一人で、しかも結構特殊な仕事内容で思いきり特定されるのし、しばらくちょっと遠慮しようかと。
あぁ、採用先の県名まで書くんじゃなかった。
学生だったら別に特定されてもそんなに痛くないけど、さすがに職場でこんな馬鹿日記ばれたら恥ずかしいよなぁ。今のところオタ趣味を持っていることは黙っているけど、バラしたらどこかに同類がいたりするのかなぁ。
獣医ばっかり30人もいる職場なんだし。ほら、理系ってオタ多いって言うじゃん。

...慣れてきたら、いろいろ書くかも。
気の弱い人だったら耐えられないような、すごい現場。轟音と血と肉塊と。
いやいや、当然ながら戦場じゃないからね(汗


先週は配属先での研修だったけど、今週は新規採用者全員を集めて「公務員としての心構え」みたいな感じの研修が始まる。
しかも、4日間お泊まりで。
面倒だなぁ。2日くらいで終わればいいのに。
by taba-aki | 2007-04-08 23:55 | 職場ばなし