人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

一日で一番好きな時間

就職して2ヶ月過ぎ。
「もう慣れた?」とよく聞かれるけど、まだまだ新しく覚えることが毎日でてくるので、その度に緊張しぃなワタシ。
先輩職員さんに「緊張しているように見えない」と驚かれたけど、ワタシの胃袋はきっと点状出血のひとつやふたつはあるんじゃないかと思う。

そーんな毎日で一番好きな時は、やはり帰宅の時。
家に帰ったら何しようってワクワクしちゃうもんね。もっとも疲れて大したことしないで寝ちゃうけど。
一番のポイントは、坂道を自転車のブレーキをかけないで下ること。
朝の通勤時に汗水たらして登りきった坂を、帰りに一気に下る快感!例えていえば、ジェットコースターみたいな、内臓がふわっと浮くような感覚が感じられるのが最高。

安全面ではもちろんブレーキをかけた方がいいのだけど、どうせ田舎道で対向車なんてほとんどこないし、たんぼで働いているおじちゃんが横切るのを気をつければいいだけだから。


ちなみに、苦手な時間は朝家を出る直前頃。これからの1日を色々考え過ぎちゃって胃がじくじくするんだよねぇ....
職場に着けば割り切れるのに。
by taba-aki | 2007-06-11 22:04 | 日常