人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

社会人になって初の8月30日

毎年の事だけども、8月30日は敬愛するミッターマイヤー元帥の誕生日。
誰に言うわけじゃないけど、私の中では特別な日の一つ。
やっぱり就職しても、銀英伝の中で一番好きなキャラなんだけど、大分落ち着いた感じで好きが持続してるって感じ。
エヴァンゼリンに嫉妬していた、好きになりはじめの頃は今思えば青かったな。
働きはじめたら、上に立つ人の大変さってのが増々分かってきて、そして彼の偉大さにしみじみしてしまう。
そして、現実にはなかなか「この人だったら自分の忠誠をささげてもいい」という上司はいないものだということも、最近わかってきたしね。



チューハイを買ってきて夕飯時に一人で「プロージット!」とやっていたら、やっぱり酔って1時間ほどダウン。
酒は好きなのに、なんだかアルコール分解能が弱くて・・・
明日も仕事だから、二日酔いになるわけにもいかないからワインをチョイスするのはやめたのに。
なんでアルコール5%程度の缶チューハイで駄目なんだろう。
疲れているのかな。



実は今日は、仕事で養豚農家向けの講習会があってワタシも講師をやってきた。
一応、関係業界の方々の指導も仕事の一環なわけで、今日は講師デビューだった。
めっちゃ緊張した。
っていうか、今週月曜日からその準備で結構忙しかった。昨夜は緊張で夜中になんども起きちゃったし。

だけど本番じゃ、農家さんの半分は聞いてないっぽかったけどね(汗。
ま、世の中そんなもんだと思うよ。
by taba-aki | 2007-08-30 22:45 | 日常