人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

札幌の夜はカレーとカラオケ

というわけで、札幌に来ております。
今夜は札幌のホテルにお泊まり。

初日は大学のゼミ室に寄って懐かしいメンツと久しぶりに会ったあと、友達のYちゃんと一緒に夕飯を食べる予定をしていたので北大近くのスープカレー屋へ。
Yちゃんが久しぶりにカラオケ行きたいなというので、そのまま今度はカラオケ。
ワタシもここ最近無性にカラオケがしたかったので一つ返事で承諾。

車運転しながらアニメソングを熱唱している毎日だけど、やはりたまにはカラオケがしたい。
2月の漫画部追いコンで歌ったきり、一度も行っていないし。
いや正確には5月に獣医師会関係の人とスナックでカラオケをしたのだが、気を使って演歌など年配向けの歌ばかり歌ったから、あまり楽しくないし。
誘う相手(アニメソングを歌っても気にしない人)が身近にいないので、一人カラオケでも構わないのだけど、肝心のカラオケ屋があるのかも分からない。

その点Yちゃんはアニメに詳しくないけど、「好きな歌ですっきりしよう!」ってコンセプトでOKな人だから、ワタシも好きかってにセレクトできる。
「アニメソングしか歌わないけどいい?」って種系をわんさか入れた。最近はSEEDおよびSEED DESTINYのベストアルバムが気に入っていて、車でよく歌っているから。
気持ち的に景気良くなるんだよねえ、あれ。

Yちゃんがメリッサを入れた時は一緒に歌いたかったなぁ。
もちろん、彼女はその曲がハガレンという意識は全くなく、好きなポルノグラフティだからという理由で入れただけなんだけど。


終電の関係で1時間ほどしか出来なかったけど、久々にすっきりした。
戻ったら、一人カラオケできる店を探してみよう。



話は前後するけど、行きの飛行機の窓からの風景をば。
札幌の夜はカレーとカラオケ_c0014117_20355447.jpg

整備士やグランドホステスさんたちが、横断幕を持って見送ってくれていた!!
ちょっぴりVIP気分ですよ。
by taba-aki | 2007-09-03 01:15 | 日常