人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

寒い〜!!

深夜に記事の投下だけど、これにはちょっとした理由が。

金曜日に職場でインフルエンザ予防接種をしたら、夜から少し体調が悪くなってしまった。
折しもその日はこの秋一番の寒さとなり、帰宅したら部屋の温度も10度以下。
ストーブをつけても肌寒く、仕方がないので寝てしまおうと布団に入っても寒い。
あまりの寒さにもう一枚着て布団に入ってもやっぱり寒い。

これはおかしい。
外気温が低いというよりは、体が震えているとちがうか?
部屋の中にいるのに、今まで体験したことがないくらいの寒さで夜中ずっと寒がっていた。

翌日土曜日は仕事も休み。結局寝込んじゃった。
熱が出たりとかそういうものじゃないけど、筋肉やら関節やらが痛くて、ついでに手首も腱鞘炎っぽくて(先週は豚の現場ばかりだったし)。
お昼を食べてから22時頃まで寝ていたらだいぶマシになったけれど、今度は目が冴えてしまい寝られない。
というわけで、夜中にネットしたりお絵描きしたり。

それにしても、北海道にいるときより部屋の中が寒いってどういうことよ。
まだ11月なのに、これで冬本番を過ごせるのか?
by taba-aki | 2007-11-18 03:51 | 日常