人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

手書きブログにはねられた・・・

ペンタブレット直描きを練習しようと思って、手書きブログを登録してみたんだけど。
これもどうやらMacが嫌いらしい。

使える色は16色しかないし、ペンの太さは6段階しかない上にブラシとしての種類は1種類だけだし、レイヤーが使えないし、塗りつぶしもないし、とペイントソフトとしての最低限の機能しかない。
正直、昨今のお絵描き掲示板の方がよっぽど高機能。
だけど、「Macintoshでとりあえず描ける」という1点が大事なわけで。
メジャーなお絵描き掲示板ってMacだとそりゃもうエラーしまくりでお絵描きどころじゃないのばっかりだもん。

というわけで、1時間ほど費やして描いてみた。
ペンタブ描きだと恐ろしく画力が下がるな・・・線のガタガタ具合には情けなくて涙が出そうな感じ。色塗りだけなら問題はないのに。

そこそこ描けたところで、さぁアップロードしようぜ!とポチっしたら・・・
手書きブログにはねられた・・・_c0014117_2153427.jpg


アップロード失敗だとぉ!?
10回くらいチャレンジしたけど、結局駄目だった。
Macじゃ駄目なのか?とあちこち検索してみたら、同じように涙を飲んだ人がちらほら。safariでOKな人もいるらしいけど、もうFireFoxで描いちゃったんだようぅ〜

仕方がないので、スクリーンショットをとってここに載せることにした。
手書きブログ、最後の最後でやってくれるよな(泣

手書きブログにはねられた・・・_c0014117_2157228.jpg

by taba-aki | 2008-03-22 21:58 | お絵描き