人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

越後湯沢に行ってきた!

越後湯沢に行ってきた!_c0014117_21353672.jpg3〜4日と友人と温泉旅行をすべく越後湯沢へ行ってきた。

新潟は初めてなんだよ〜!
新幹線なんて腐るほど乗っているのに、上越新幹線に初めて乗ったんだよ!ついでにいえば、群馬県の中心部を通ったのも初めてだよ!!

写真は越後湯沢駅から徒歩10分ほどのロープウェーで登ったとこにある「アルプの里」にあった巨大雪だるま。高さ約5mくらい。
山は新緑で覆われているのに微妙に雪が残っているので、冬と春が同居したような風景でとても不思議な感じがした。
そうそう、不覚にもガキどもが掘った穴に足をとられてひどい目にあった。

宿泊したホテルはリゾートマンションとしても賃貸・分譲しているらしく、部屋の作りはまるで誰かのうちに遊びにきたような、ミニキッチンもついたマンション仕様。
GW期間中だけあって、家族連れが非常に多かった。ここはディズニーリゾート近くのホテルか?と勘違いしてしまいそうなくらい。

その割には温泉にガキが少なかったなぁ。
入った時間が遅かった(22時過ぎ)だから?

でも、翌日の朝8時半からついプリキュア5をあれこれ突っ込みを入れながら見て、イチゴ狩りにワクワクしてしまったワタシたちも、まだまだガキなんだろうな・・・(汗
by taba-aki | 2008-05-05 21:51 | お出かけ