ブログトップ

トリスタンとベイオウルフ

連休最終日

世の中まだGWの続きなのだけど、今日は管轄のと畜場が臨時開場で普通に出勤日だった。
それだけなら別に後日代休があるから構わない。
けど、物理的に痛い思いもしたので散々だった。

具体的にいえば、作業中刃物でうっかり左手首をぐさり。
下手したら今頃病院だったが、幸運にも大きい血管を避けたようで普通にバンソウコウを貼って止血しておしまい。
それでも左手に力を入れると痛いんだけどね。
上司や同僚にえらく心配されてしまった。申し訳ないことをしたな〜


休憩時間に見たテレビについて。
小学生の娘にメイド・コスをさせて秋葉原に来た家族連れがインタビューされてた。
「娘が行きたいっていうから」
って、そりゃパパさん、本音はあんたが行きたかったんじゃないの?
それにしても、ロリ可愛い娘さんを「お持ち帰り」されるリスクを背負ってまでメイドカフェに並ぶ両親は、親としてどうかと思うんだが。
本当に娘が行きたがったとしても、コスプレはやめとけ。ディズニーランドでミッキーのカチューシャをするのと訳が違うんだ・・・



5月7日追記
昨日の怪我は出張先でやらかしてしまったもので、知り得た人は数人のみ。
今日、事務所に出勤して入ったとたん「腕切ったんだって!?」
なんだか半数以上の人が知ってる。
一緒に出張した班長が事務所の所長に報告したから、知っているのは上の人だけかと思ったのに。知らないのは昨日事務所にいなかった人くらいだった。
そんなに大げさな怪我じゃないんだけど。小学生が彫刻刀を使っていて「やっちまった!」みたいな感じだし。
むしろ場所的にリストカット痕みたいで恥ずかしい。


今日はこの間の越後湯沢旅行のおみやげを持参してきたのだけど、「お騒がせしてごめんなさい」の菓子折りみたいになっちゃった。
[PR]
by taba-aki | 2008-05-06 22:10 | 日常 | Comments(0)